So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ

「練習中」


こんにちは。

新年度が始まり、新しいことにチャレン
ジしたくなるようなワクワクする時期で
すね。

我が家の4歳の息子も、現在チャレン
ジ中のものがあります。飴やガムを食
べることにハマっている息子ですが、
最近は風船ガムを膨らませたいと練習
中です。

私が見本を見せると、「すごーい!」と
何故か大ウケ…で
「僕もやりたい!」とやってみるのです
が、うまくできず、ふ〜っと吹いてガム
ごと下に落として終わり…そして泣く…
というのを3回くらい繰り返し
「なんでできないんだろう〜、本物の風
船はできるのに〜練習するから明日
また風船ガム買って〜」
とここ数日ほぼ毎日ように練習してい
ますが、いつになったらできるかな…。

お手本を見せても、うまく伝わらず
「ガムを口の中で平べったくして〜ベロ
の先で…」など色々私自身も教え方に
試行錯誤ですが、できたらちょっとした
感動だなぁと思いながら気長に練習に
付き合ってみようと思います。

助産師 naga


2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ