So-net無料ブログ作成

新しい家族


寒い日が続いてますね。
寒さはもちろん、乾燥対策も気を抜け
ないですね。

最近の我が家のトップニュース!昨年
12月、我が家に新しい家族が仲間入
りしました。
柴犬の「こてつ」生後4ヶ月です。

末娘にせがまれ飼い始めましたが、
犬を飼った事のない私は、もう…不安
で不安でたまりませんでした。
私の人生に「犬を飼う」という事がある
なんて…今だに信じられません。

飼い始めた頃は、こてつの動き1つ1
つが何なのか分からず、休みの日は
ほぼ1日中サークルの前で正座して
観察していた私…
初めて出産したママもこんな気持ちな
んだろうなぁといつも思ってました。

「こてつ」という名前は息子と末娘の名
前からとりました。お姉ちゃんと妹には
さまれている息子は、弟のようにかわ
いがり、朝・晩の散歩は息子の担当で
す。末娘はご飯と水係です。

子供達のこてつへのお世話を見てい
ると、飼って良かったなぁと思います。

子育てとは違った驚きと発見でとても
刺激的な毎日です(笑)

 hatakeyama.jpg

助産師 こまち


「今年の目標」


新年明けましておめでとうございます。
また新しい年がやってきました!
皆さん、今年の目標は立てましたか?

我が家の目標は…、
家族みんなで運動して健康になろう!
で一致しました (^-^)/

先日、長男の誕生日にトランポリンを
プレゼントしました。
スタッフに相談したところ、すぐ使わな
くなって邪魔になるし、打撲したり口の
中を切ったり怪我するし…などなど…
みんなからは反対されたんですが、
手軽に運動できるので思い切って決
めました!

まだ数日ですが、暇さえあれば家族が
変わるがわるで跳んでます1歳8ヵ
月の次男も見真似てピョンピョン
跳ね
て楽しんでます。確かに場所は取り

すが我が家では取り合いになって跳

でます

長男の誕生日プレゼントのはずが家族
みんなで楽しめる物になってとても満
足してます (^^)

これで今年の目標にも一歩近くかな?

とりあえず、家のお荷物にならないよう
にしばらくはがんばって運動不足解消
に役立てようと思ってます

みなさんも一家に一台どうですか~?

 abe.jpg

助産師 阿部