So-net無料ブログ作成

にしさこ忘年会♪


寒い日が続いてますね~。
皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

我が家は長年使っていなかったこたつ
を久しぶりにだしてしまいました。暖か
いのでなかなかこたつから出れず…果
たして良かったのか…悪かったのか…
少し悩んでしまいます。

話は変わりまして、16日ににしさこの
産婦人科と小児科の合同忘年会が行
われました♪
忘年会は毎年賑やかでワイワイしてま
す!しかも今年はレディースクリニック
が40周年ということもあり、スッゴク盛
り上がりました!
クイズやビンゴがあったり、今年はさら
に腕相撲大会もありさらに盛り上がりま
した。腕相撲誰が勝ったのかな?って
?それは、皆さんの想像にお任せしま
すp(^-^)q

そしてじゃんけん大会もありました。毎
年にしさこ賞という先生からの賞があり
まして~今年は何と!!ファミコンでし
た!!その世代の私としてはとっても
目が輝いてしまいましたが…もちろん♪
じゃんけんもすぐ負けてしまいました
(>_<)
とはいうものの、とっても楽しい会でし
た。最後ににしさこオールスターズ?に
よる可愛い『恋ダンス』もあり本当に楽し
い時間を過ごしました。

 image1.JPG

こんな、賑やかで楽しいスタッフ一同で
すが、来年もよろしくお願いいたします
(^ー^)

助産師 おまた


「私と子どもたちの朝」


先日、54年ぶりに11月の初雪が降り
朝晩冷え込みが厳しくなりましたね。
そんな寒い朝でも、働くママの朝は時
間との勝負ですよね。私も朝は戦争の
ようにバタバタしてます。

今の悩みは娘二人の髪型です。
11才になる娘は「お友だちと同じ髪型
にして」などと言い、前髪が邪魔だと思
い結わくと「なんで結わくの?!」と文
句を言われます。
4才になる娘は「一つ(結び)がいい」
「2つ(結び)がいい」「お姫様みたいに
して」とのリクエスト。また、保育園から
は「食事の時に口に入らないように」
「体操教室の時は下のほうで結わいて
ください」と。
日々かわる娘達のリクエストに答えな
がら限られた時間で何とかやってます。

平日の朝はそんなこんなでなかなか時
間はかけられませんが、お休みの日は
少し時間があるので娘二人の髪の毛
で私が遊ばせてもらったりしています。
お揃いの髪型にしてみたり…
保育園で禁止されてる髪飾りを付けて
みたり。

 webmail_linkclub_jp.jpg

娘二人に時間がかかるのもあり、息子
の髪型は坊主です。
男の子は楽チンでいいですね。

そろそろ「インフルエンザ流行」の言葉
も出てきています。寒さ、乾燥に注意し
て楽しい冬を過ごしたいですね。

看護師 三橋