So-net無料ブログ作成

親バカ作品集♪


少しずつ梅雨らしいお天気が始まり
ジメジメ気分も落ちがちですが、何か楽
しめるものを見つけ気分を盛り上げて
いきたいですね♪ 

最近の私の楽しみといいますか趣味と
いえるか分かりませんが、お裁縫熱が
ジワジワ来ていまして、主に3歳の息子
のリクエストでチマチマ作品?を作って
います。
お恥ずかしながら、最近の親バカ作品
の一部を3つほど紹介させていただきま
す。
image1.JPG
-----------------
左下は、しまじろうコンサートに行ったと
きに作ったもので、クリスマスの時期だ
ったのでサンタ帽にしまじろうの耳をつ
け、しっぽも付けたいという息子のリク
エストでしっぽも作りました^^;

左上は、時期は違うのですが同じくしま
じろうコンサートに行ったときのもので、
しまじろうに出てくるトリッピーという鳥
のキャラクターがいまして、そのトリッピ
ーになりたい!という強いリクエストで
どうしたものか…と迷いながら何とか作
ってみました。

最後に右は、トイストーリーのバズ・ラ
イトイヤーをモチーフにしたリュックです
。息子がトイストーリーにどハマり中で、
中でもバズが大好きで一度ネット通販
でバズをモチーフにしたリュックを買っ
たものの、届いたものはアメリカ製だっ
たせいもあり大人が背負うにも大きくさ
すがに普段使いには使えず…、でもお
出かけの度にバズのリュックを持って
行きたがり、ならママが頑張って作る
!ってことで、ディズニーに持って行か
せたいという予定もあり、2~3日夜な
べして完成させました。
-----------------
作っている最中は、やめちゃおうかなぁ
と思うのですが、出来上がった時の何と
も言えない達成感と何より息子が喜ん
でくれるのが嬉しくて、いくつまでこんな
風にママ作って~って言ってくれるのか
なぁとシミジミ浸っていると…、夫が「い
いなぁ〇〇(息子の名前)は~、夜な
べしてでも作ってもらえて…、俺のズボ
ンの裾上げはいつやってくれるの?」と
ポツリ…。あぁ…そういえば随分前に頼
まれてたね~(^^;;

近々やりまーす! 

助産師 naga