So-net無料ブログ作成

ジョギング♪


爽やかな季節になりましたね~。
今日はジョギングの話を紹介します。

我が家では今年からジョギングが盛り
上がっています。きっかけは、今年の
相模原元旦マラソン大会、ファミリー
1.5kmの部に参加したことです。

練習しなくても1.5kmくらいはきっと
大丈夫… と思って甘く見ていたら、
スタートしてすぐに子供と夫においてい
かれ、私はゼーゼーハーハー。
「よし半分来たぞ!いちにっ、いちにっ」
と見ず知らずのお父さんがお子さんに
かける言葉にどれだけ救われたことか
(笑)

ゴールは家族揃ってというルールに従
い、ゴール付近で待っていてくれた子供
と夫と合流し、3人並んでゴールに駆け
込みました!
結果54位 (私にとっては大健闘!)
「お父さんと僕だったら20位以内だった
ね!」と厳しいお言葉をいただき、来年
こそは足を引っ張らないぞと強く心に
思ったのでした。

それから少しずつですがジョギングに慣
れ親しみ、走って汗をかくことを心地よく
楽しめるようになってきました。
近所のいつもの道にも季節を感じること
ができてgoodです!

相模原元旦マラソンは2、3歳くらいの小
さなお子さんとウォーキングのような感じ
で参加されているご家族も沢山いらっし
ゃいました~♪ 確か受付は8時からだっ
たと思います。元旦はスタンドも開放され
、初日の出を楽しむこともできます。

ご興味のある方はぜひ早起きなさって
初日の出からマラソン大会まで体験して
みて下さい♪

助産師 井上