So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての子供旅♪


10月に、子供たちにとって初めての、
従兄弟が産まれました。
私にとっても初めての甥っ子で、とても
とても嬉しいです。

11月に愛知県で産まれた甥っ子に会
いに行く予定で連休をもらいましたが、
娘の体調不良で断念しました。
でも、いいチャンスだと思い、小学6年
と4年の息子達を、初の子供だけの
新幹線2人旅に行かせてみました。

これも、本当は夏休みに計画していた
のですが、娘の骨折で中止になってい
た初旅でした。
私自身が、小学校の時に弟と2人で、
親戚の家に特急電車で子供だけの旅
をした経験があり、私もいつか子供に
経験させたいと思っていたのです。

バタバタと新横浜駅から新幹線に乗せ
たら、さっき買った手土産を渡し忘れ、
翌日のお迎えには、せっかくこの日の
ためにチャージしたSuicaを忘れてし
まう始末。。
自分で自分のことを、サザエさんか!
と、思わず突っ込みたくなりました。

そんな中、なかなかいい顔つきで帰っ
てきたお兄さん達は、ワクワクドキドキ
と新しい経験を楽しめたようでした♪
これからも子供たちに、沢山の色々な
事を経験させたいと思う母なのでした。

看護師 orca


花より団子!


紅葉を見にいってきました!

今まで、紅葉を見に行くことはほとんど
無かったのですが友達と一緒に計画し
行ってきました。

冬になるって何だか寂しい感じがしま
すが紅葉を見てると秋ってとても綺麗
なんだなぁ、と思いました。
まだ、見頃じゃなかったみたいですが
もう少ししたらもっと綺麗に見れると思
います!
紅葉は平均1ヵ月位しか見られない
みたいなのでこの景色を目に焼き付け
ておこうと思います♪ 

 image2.JPG 

 murakami 2.jpg

ですが…、私は花より団子みたいです。
こんなに綺麗な紅葉を目の前にして
お腹が空いて…

このあとバイキングに行きましたが窓
から見える紅葉に目を向けずにひた
すら食べてる自分がいました… f(^_^)

でも来年もまた見に行こうと思います。

助産師 rancoco