So-net無料ブログ作成

ロボやん


子どもからの贈り物は嬉しいものです
が、時として精神的に追い込まれ、
ストレスになってしまうなんてことありま
せんか?(笑)

小学生の息子たち。4年くらい前から
コツコツ貯めた硬貨貯金。てっきり
ゲームソフトを買うと思いきや。。。
夫情報より、どうやら私にサプライズを
計画したようでした。

しかし、初めてのサプライズという大人
の世界の行動に、弟はうっかり
「一番欲しいものは何?」と
直球ど真ん中 (笑)
兄はネットで調べたページを度々その
まま残し遊びに行ってしまう…

その画面にはロボット掃除機が…
あ~確かにCMで見たときに、
いいね~なんてつぶやいた記憶が…

その後もいきなり
「ダイソン好きなの?」とか、
CMで掃除機が流れるたびに二人して
私の顔をガン見…
部屋中に聞こえるヒソヒソ話の中に
「掃除機よりお金が嬉しいんじゃない」
「バカッ、そしたらサプライズじゃない
じゃん!」などなど。。。

もう、気づかないふりをすることに疲れ
果てた私たち夫婦。。こんな生活が
2ヶ月続いたんです。

毎日どんどんテンション高くなる二人。

そしていよいよ購入当日。
朝から大声で笑い続け、仲良く肩組み
ながら階段降りてきた… 怖い…
今日で私たちも開放される(;_;)

兄より、「ソフトを買いたいけど、もしか
したらお金が足りないから少し出して
くれない?」と、棒読み発言。
OKOK!とすぐさま交渉成立。さすがに
ほぼ7割を占める1円、5円、10円は
両替し数枚お札にも替えました。

そして、それらを入れた貯金箱2つ
持って、いざビッ○カメ○へ~。

つづく…(笑)

助産師 毛利